横断幕・懸垂幕キングへようこそ!横断幕・垂れ幕・大判シートの印刷ならおまかせ。1枚3,025円~制作可能です!【日本全国対応】

お問い合わせ
横断幕・応援幕
店頭幕
足場幕
看板幕
のぼり旗

野球の横断幕デザイン例!サイズやスローガンについてもご紹介

野球の横断幕デザイン例

横断幕は店舗の看板やイベント幕の他にも、野球などのスポーツの応援としてよく使われる商品です。スポーツチームの横断幕をオリジナル制作する際、デザインやサイズなど様々なことを決める必要があります。
ここでは野球チームの応援や卒団記念として、横断幕や団旗を制作されたお客様制作事例をご紹介しております。おすすめのサイズや素材なども制作時の参考としてお役立てください。

H90cm×W500cm
サイズ:H90cm×W500cm
素材:トロマット
H100cm×W150cm
サイズ:H100cm×W150cm
素材:テトロンツイル
H140cm×W210cm
サイズ:H140cm×W210cm
素材:テトロンツイル
H120cm×W200cm
サイズ:H120cm×W200cm
素材:トロマット
H90cm×W135cm
サイズ:H90cm×W135cm
素材:テトロンツイル
H170cm×W180cm
サイズ:H170cm×W180cm
素材:ターポリン
H90cm×W200cm
サイズ:H90cm×W200cm
素材:トロマット
H90cm×W240cm
サイズ:H90cm×W240cm
素材:ターポリン
H90cm×W400cm
サイズ:H90cm×W400cm
素材:トロマット

横断幕・懸垂幕キングで制作された野球の横断幕は高さ90cm以上、幅は135cm以上のサイズが多いです。屋外で使われるため大きめのサイズがおすすめですが、球場によってサイズ規定がある場合があるため注意しましょう。

野球の横断幕おすすめサイズ

野球の横断幕にはチーム名の他にスローガンを入れてデザインするケースが多いです。チームのスローガンにする言葉は何がいいのか、迷われる方も多いのではないでしょうか。横断幕・懸垂幕キングではスローガンにおすすめの言葉や四字熟語をご紹介しております。ぜひ参考にしてみてください。

スローガン
全員野球~最高の仲間と最高の舞台へ~
ひとつのボールに魂つなぐ
四字熟語 意味
不撓不屈 ふとうふくつ どんな困難にも挫けず、強い意志で乗り越えていく
一騎当千 いっきとうせん 一人で千人の敵をなぎ倒せるほど強い、という意味から転じてずば抜けた才能や能力を持つ人を指す
疾風迅雷 しっぷうじんらい 激しい風と雷のように、動きが早く激しい様子
横断幕におすすめなスローガン ≫

野球の横断幕にはビニール生地のターポリンや布生地のトロマットがよく使われます。それぞれの素材の特徴について詳しく解説します。

ターポリン

ターポリンは雨風にも強いビニール素材のため、屋外での常設利用におすすめの素材です。気温などによる色あせにも強く、防炎加工済みです。使用環境にもよりますが、交換目安は約3~5年と言われています。

トロマット

トロマットはのぼりで使われるテトロンポンジよりも2倍以上の意図の太さで織った布生地です。ターポリンよりも軽い素材のため、持ち運びが多い際におすすめです。使用環境にもよりますが、交換目安は約1~2年と言われています。

初心者

はじめて幕を作られる方へ!

横断幕を作る為には、ご予算やご使用の用途に合わせて、生地や作り方をお選びいただく必要がございます。
まずは、横断幕をどうやって作るのか・どんな加工ができるのかなど詳しく知りたい方は下記ボタンからはじめての方向けのご案内をご覧ください。

はじめての方はこちら